今日は次女の三者面談日。
最近は学校へ行く日は洋服にしています。
私が目立つと恥ずかしいかもなので。

ちなみに昨日の仕事疲れを引き摺って、学校まで歩いていくのが辛かった…。ウォーキングとか欠かさずしてる方を尊敬します。

先日、おうち着物で無地紬に縞の紬半巾帯を合わせておりまして、そのご紹介をしますね。

DSC_0011
こんな感じです。

で、最近一番簡単に出来るなと思ってる適当帯結びをご紹介します。

まず、テはやや長めに取ります。

DSC_0006~2
結んで

DSC_0007~2
タレの方をパタパタたたみます。
30センチくらいの長さかな?
これを、そのまま胴帯の下に突っ込みます。
やや斜めに流しています。

DSC_0008~2
上部に出てるタレのアナにテを差し込みます。
テが長かったら少し折り込んでしまえば良いし、何も考えずに作れる帯結びです。

後ろに廻しておはしょりを撫でつけたら完成。

ぺたんこになる帯結びならお昼寝も楽勝です。

では今日はこれにて。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
着物愛好会 - にほんブログ村