若い頃は初売りで福袋などを買い込んでいたものですが、気がつけば要らんものまで封入されている福袋に興味を失ってしまっている。

ここ数年は中身の見える福袋で実用品を買うくらいになりました。

今年はモールがないために人も少ないイオンにて、ミニフライパンと小鍋とお玉とキッチンペーパーが入った福袋を1000円で買ったのと、前から欲しかったビーズクッションを初売り特価3000円で買ったくらい。

でもやっぱり着物関係も何か買いたいなということで、リサイクル店へ。

DSC_0697
小袋帯2本。
紅葉のは木綿です。どちらもしなやかで使いやすそう。紅葉の他に楓があるので春と秋向けですね。下のは通年いけるので便利。どちらも200円。

DSC_0698
ピンクみのある紫。紫って好きなんですよね。成人式の振袖を選ぶときも「紫で一番地味なやつを」とお願いして出してもらって、1着目で決めた。実母に「高級クラブのチーママ」と評された思い出。
こちらは1本100円。

DSC_0700
夏紬。黒地です。増やしたくないが大きいサイズだし夏用の紬は持ってないし…と昨年の暮れから購入しようか迷ってた物。
買ってしまった。1380円也。

DSC_0699
紺色の紗の道行き。色もサイズも良いがまた道行きか…と思ったものの、透ける羽織物は着用時期が長いので便利だし購入。800円。

ではとりあえず試着。

HORIZON_0001_BURST20230104183537025_COVER

道行きも
HORIZON_0001_BURST20230104183809705_COVER
どちらもサイズがちょうど良いし好み。猛暑になると襦袢を着るのが億劫になって浴衣ばかりになっちゃうので、夏の初めに着たいなあー。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
着物愛好会 - にほんブログ村